やっぱ 富士山みたら、写真撮っちゃうよね:Day 2

キャンピングカー

Day 1からの続き


『道の駅なるさわ』の隣には、日帰り温泉『富士眺望の湯ゆらり』がある。
道の駅の駐車場はまだ空いていたので、GTでそのまま温泉へ行った。

入館料は1,200円で、貸しタオル&バスタオルも含まれていた。
露天風呂、香り風呂、蒸し風呂、サウナなど、いろんなお風呂があり、温泉好きには楽しめるところだと思う。自分はカラスの行水なので露天風呂に5分くらいしか入ってないけど。

入浴後、GTで『道の駅なるさわ』の駐車場に移動。道の駅の駐車場は表と裏の2ヶ所ある。表は国道側、裏は温泉側だ。
妻は去年もここで娘と車中泊をしている。その妻曰く、表は車の出入りが多く、また大型トラックも停まっているのでそれなりにエンジン音がする。裏は出入りが少なくその分静かだが、朝に搬入のトラックの出入りがあるかもしれない。

表がうるさいと言っても高速のSAよりは全然静かと思うが、さらに静かな裏側にGTを停めて車中泊をした。
理由はコレ⬇️

朝起きた時に車内から富士山が見える❗️


道の駅の建物からの見るとこんな感じ


道の駅の隣にある『鳴沢村活き活き広場』から見た富士山
ここは芝生の大広場だが、犬の散歩禁止のため散歩できず残念。

散歩後は目的地の新倉山浅間公園の忠霊塔より富士山を眺めに行った。


3月最後の週末から新倉山浅間公園の駐車場制限があり、下吉田第二小学校グランドが臨時無料駐車場になっていた。ここからバスが出ていたが、ペット同伴不可だったので歩いた。普通に歩けば25分くらいかな。

小学校を出て最初に曲がる交差点には係員が誘導してくれていた。その誘導員曰く、『この先にも交差点には誘導員いますからだいじょうぶですよ〜』を信じて歩いて行ったが誘導員はおらず。ちょっと〜!


忠霊塔と富士山 桜なし


桜が咲いていれば綺麗なんだろうが・・・


唯一咲いていた桜


忠霊塔よりの下り道で勝手気ままにくつろぐミリ
結構な距離歩いてるから、コンクリートが冷たくて気持ちが良いのかな?

忠霊塔の次は山中湖へ


花の都公園入口前の花の都大橋よりの富士山


花の都公園の芝生からアムと富士山


園内にある溶岩樹型を通して見える富士山の頂


散歩中にくつろぐアムとミリ

花の都公園には滝や水車があるが、この時期は水が一切入っていなかった。

この後は山中湖に行ったが、景色の良いマリモ通りの駐車場には入る気すらしなかった。
順番待ちをしている車に混ざり、あの狭いスペースで切り返しなぞ、トライする気にもならない。

ちょっと景色のグレードは下がるが、林間や湖畔が散歩できる対岸に駐車した。


アムと富士山

この後はアイスを食べて帰路についたとさ。

今回のお土産は『道の駅なるさわ』の近くのセブンイレブンで買った富士宮やきそばとハイボール。


隣町の名産ですが、と控えめに販売されていた (笑)


地ウイスキーのハイボール

おしまい。

 


にほんブログ村

にほんブログ村

 

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました